アーカイブ

Blogブログ

皆様へ大切なお知らせ 【リピーター様のみご案内中】

2019年06月12日

お知らせ

┈お知らせ┈

 

お会いできたお客様方には私の口から直接お話をしていますがお会いできていない方もいますのでこちらで

大切なお知らせです。

 

3ヶ月ほど前に身内に不幸があり

来月から自宅の方で介護をすることになると思います。

(まだはっきり決まってないのですがその可能性が高いです。)

 

3ヶ月前は2週間ほどで退院できるということでしたし、これから良くなるという可能性があったため、

まさか介護になるとは思っていませんでした。

 

なので皆様にはギリギリのお伝えになってしまいましたことをお許しください。

 

ラ・プランセスは自宅サロンのため

その自宅に介護を必要としている人を迎えるということは色々と問題があります。

 

現在は飲むことも食べることも出来ずベットから全く動けない状態です。

 

そのため下の世話や痰がすぐに詰まってしまうため1時間おきの痰取りを行わないといけません。

そうなるともしかしたらタイミングによっては臭いや音が漏れてしまうのではないか。

 

今お仕事の合間に看護師の皆さんから介護指導を毎日受けており実際にしてみて思ったことはサロンとしてお客様をご案内することは難しい。サロンを閉めるか長期休業するしかないと考えていました。何度も何度も家族とも話し合いました。

 

 

しかしお客様方にこのことを全てお話したところ

【気にしないからもし大変でなければ、可能であればお店を続けて欲しい】

と言ってくださる方達がいました。

 

そのような環境では気持ちよく施術を受けることはできないという方も

もちろんいらっしゃると思います。

 

24時間介護が必要な為家族だけに任せることも出来ないので私も介護をしていきサポートしていかなくてはなりません。私もこの先どのような生活が待っているのか分かりません。

 

なのではっきりと今皆様にこれからどうなるのかお話できないことが本当に申し訳ないです。

 

ただこの状態を全てお客様にお話して、それでも大丈夫と言って下さる方がいる限り、できるところまでお店を続けていけたらと今は思っています。

 

お客様方は今後予約をどのように取ったらいいかと私のことを心配してくれています。

予約に関しては今まで通りLINEの方でお客様の希望する日時でできるだけご案内はしていきたいと考えていますが

実際に介護を始めてみて少しずつ変えていかないといけない部分もあるかと思います。

 

【ご新規様の予約をストップさせて頂きたいのでネット予約が不可となります。】

そして介護生活が始まり身体的にも精神的にも辛くなってしまった時にはまたお知らせしなくてはならない時が来るかもしれません。

 

突然のお知らせによりご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

 

 

LINEの方でもお伝えをする予定です。

現在病院の方達とも話し合いを重ねておりもう少ししたらまた決まっていくこと、分かる事もあるので

しばらくお待ち頂けたら思います。

 

宜しくお願い致します。